事故解決例

事故解決例

あきらめない!あなたの車はまだ乗れるかもしれない

実は、京南オートサービスで最も多い相談内容が『全損対応すべきかどうか』です。破損の程度で全損すべきかどうかは、なかなか一般のお客様には判断が難しい領域です。時代によって変わる保険の内容について、京南オートサービスのスタッフは常に最新の情報にアップデートした状態でお客様のご相談をお待ちしております。保険活用についてもプロフェッショナルである京南オートサービスにお気軽にご相談ください。

修理方法を工夫するという選択

ディーラーや保険会社では、提案できないことがあります。それは、『修理の方法を工夫して対応する』ということです。例えば、すべてを新しいパーツに交換するのではなく、既にあるパーツをリペアして活用するなど工夫をすれば修理のコストを抑えることが可能です。確かに全損対応をしてしまえば業者側は楽かもしれませんが、せっかくの愛車です。できるだけ今の愛車に乗り続けるという選択も残した保険の活用についてアドバイスさせていただきます。

京南オートサービスだからできた!事故解決例をご紹介します

保険制度の熟知、修理方法の工夫により愛車が乗り続けられるよう多くの車の修理を行ってまいりました。ここでは、簡易的ではありますが保険活用や修理法の工夫事例などをご紹介いたします。あなたの愛車もまだ乗れるかもしれません。ぜひ、お気軽にご相談ください。

修理事例①:バックドア交換を板金修理にすることで無事に車両保険にて修理完了

1BOXの車両を自宅の車庫に駐車する際、リアバンパーとトランクを損傷してしまったお客様の事例です。
車両保険で修理をまかなう予定でしたが、車両時価が40万円にしかならないとのこと。修理金額は55万円程度でしたので、修理をするには15万円の持ち出しが必要でした。
そこで、当社では修理方法を工夫することで、トランクの交換を不要にし、修理金額を40万円まで落とすことができました。
無事お客様の持ち出しがゼロで車両保険のみで、修理することができました。

修理事例②:停車中に追突され、修理不能が一転修理可能へ

セダンをお乗りのお客様が、信号待ちで停車中に、後ろから追突されてしまった事例です。
損傷は激しく、トランクの半分は潰れている状態でした。お見積もりをしましたが、最低でも80万円はかかる様子でした。
車両の時価が60万円で、修理するには20万円の持ち出しが必要でした。お客様は、他人からぶつけられた上に、車両を購入するしかないのかと、納得がいかず途方に暮れていました。
当社から保険会社に相談したところ、対物超過特約が相手側の保険に付保されていました。無事80万円の保険金が支払われ、車両を元通りにすることができました。

修理事例③:保険を使わない選択も

お客様が娘さんに車両を貸したときに、巻き込み損傷を起こしてしまいました。
車両保険を使う前提でしたが、修理代が15万円でした。車両保険を使用すると、保険料の支払のアップが15万円程度とのことでした。お客様は、車両保険を使うか否か迷ってしまいました。
そこで、当社ではリサイクル品のドアを探しました。ちょうど手頃なドアが見つかり、修理代が10万円になるとご提案しました。お客様は車両保険を使うよりも、自費で10万円お支払することを選択され、無事に修理することができました。

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